【ジャニーズJr Lilかんさいって何者?】

【ジャニーズJr  Lilかんさいって何者?】

f:id:mutuka0610:20200331164412j:image

            嶋﨑斗亜
            西村拓哉
            大西風雅
            當間琉巧
            岡﨑彪太郎

 

【はじめに】

関西ジャニーズJrで結成されたグループです。Lilかんさいと書き「リトルかんさい」と呼びます。LilとはLittleを略したジャニーさんが名付けてくれたおしゃれな名前です。雑誌MyojoでLilかんさいと記載されたので結成は2019年1月22日とされています。ファンの方からはリトかんやリトルと呼ばれています。

 

【Lilかんさいって何者?】

ジャニーズの次世代を担う存在です。結成1年で2020年4月18日に単独ライブをすることが決定した今ノリに乗っている関西ジャニーズJrのグループです。しかし、コロナウイルスのため延期または中止になると考えられます。やっとの思いで単独ライブができるまでに辿りついたので、ファンの中では中止ではなく延期になって欲しいという声が多く上がっています。

 

f:id:mutuka0610:20200331164937j:image

【メンバー】
  • 赤 﨑斗亜  (しまさき   とあ)
  •  西村拓哉 (にしむら  たくや)
  •  大西風雅 (おおにし ふうが)
  •  當間琉巧 (とうま  るうく)
  •  岡﨑彪太郎(おかざき  こたろう)

 

5人グループです。Lilかんさいと名付けられる前はファンの中では「5チビ」と呼ばれていました。Lilかんさいと名付けられる前から何となくこの5人!って感じはありました。

 

では、それぞれに触れていきましょう。

 

嶋﨑 斗亜

誕生日 2003年8月3日

血液型 A型

出身地  大阪府

身長  161cm

憧れの先輩  山下智久くん

名前の由来  

特に凝ったものはなく、画数と呼びやすさ。

好きなタイプ  

  • 優しい子。
  • 一緒に遊んでくれる子。

好きな女性の仕草  

ゴムをくわえて、髪を結んでいるところ。

好きな子に呼ばれたい名前 

トット

 

*嶋﨑の「崎」ではなく「﨑」ですので間違えたないように!

 

Lilかんさいのセンターです。入所当時「1000年に1度の美少年」と話題になり、まいど!ジャニ~という関西ジャニーズJrの番組では入所当時から可愛らしいルックスで人気がありました。また、中学の頃はバレーボール部に所属していたようで、運動神経抜群のようです。笑った時の可愛らしい笑顔がファンの心をわし掴みしています。関西ジャニーズJrのAぇ!groupメンバー島健くんからとてもかわいがられているようです。弟らしい可愛らしさが人気の秘訣なのかもしれませんね。

 

西村拓哉

誕生日  2003年4月19日

血液型  A型

出身地  大阪府

身長  164cm

憧れの先輩  嵐  松本潤くん

                   SnowMan  向井康二くん  

                   なにわ男子  道枝駿佑くん

名前の由来

開拓者という意味で自分で道を切り開くという意味。

好きなタイプ

  • 笑顔が可愛くて、優しい子。
  • 前髪ありのポニーテール。
  • デートの時は髪は下ろしてて欲しい。
  • ニットはモコモコのカジュアルな服装。

好きな子に呼ばれたい名前  

たくや

 

Lilかんさいの王道アイドルであり今推されているJrです。しかし、彼は入所当時はあまり人気がありませんでした。Lilかんさいが結成される前、今Lilかんさいのである他のメンバーが前で歌っている中、後ろで踊っていました。それでも、彼は腐らずに努力を続けました。そんな時、まいど!ジャニ~で少しだけの出演が決まり、彼は人気と知名度が上がりました。これをきっかけに、2度目は彼のお気に入りのジャケットを着て、レギュラー民と同じ席に座ることができただけではなく、爆発的に人気あげることになりました。与えられたチャンスを掴み取るとはこのことのようですね。今では、関西ジャニーズJrのセンターを背負う存在になるのでは?と言われるまでに成長しました。名前の通り自分で道を切り開くような人です。

 

f:id:mutuka0610:20200331170805j:image

大西風雅

誕生日  2004年2月23日 

血液型   B型

出身地  京都府

身長  165cm

憧れの先輩 山下智久くん

名前の由来

風雅な人になって欲しいの言う深い意味があるそうです。

好きなタイプ 

茶髪のミディアムくらいの優しい子。パーカーを着ている。

好きな女性の仕草

寝ている時にパジャマを中に入れるところ。

 

Lilかんさいのツンデレ王子。入所当時はとても目がくりっくりっで小さい頃の中島裕翔くんみたいと話題でした。今俳優として活躍している室龍太くんにとても可愛がられる良い子のようです。しかし、毒舌過ぎるところがあり、ファン同士で炎上が起きたこともあり、彼なりにキャラクターというものに悩んでいるようです。彼がアイドルになった理由が震災が起きた時、色んな人に笑顔を届けられるような人になりたいという想いでアイドルになりました。Lilかんさいでも自分の意見をしっかり言える芯の強い人ですとても素敵な子だと思います。ダンスと歌の時はオラオラした感じと声の低さがあるのに、笑った時のくしゃっとした笑顔のギャップに惚れるファンが多くいます。中身から外見までかっこいいのが魅力です。

 

當間琉巧

誕生日 2004年4月22日

血液型 O型

出身地 滋賀県

身長 162cm

憧れの先輩  sexy zone 松島聡くん

名前の由来

響きが良かった。すぐに覚えて貰えそう。

好きなタイプ

  • 静かな子。
  • ラフな服装。

好きな女性の仕草

髪を耳にかける

好きな子に呼ばれたい名前  

琉巧くん

 

Lilかんさいのゆるキャラです。彼はLilかんさいメンバーで唯一年が1つ下の最年少 です。同じメンバーの大西風雅くんに「ほんまに可愛い♡」と言わせるほどの愛嬌のある子です。目がくりっくりっでリメンバーミーの主人公に似てると言われています。彼は、歌声がとてもイケボなので歌声で落ちてしまう人も少なくありません。また、小さい頃からロックダンスを習っていたためダンスがとても上手です。腕が女の子よりも細いため腕を鍛えたいと言っていました。これからはバラエティー番組などに出たいと言っていたのでこれからがとても楽しみです。

 

岡﨑彪太郎

誕生日  2004年3月23日

血液型  A型

出身地  大阪府

身長 170cm

憧れの先輩  岡田准一くん

名前の由来

しっくりくるから。

好きなタイプ

可愛らしい子。髪型はロングな子。

好きな女性の仕草

人間らしかったら何でも良い!

好きな子に呼ばれたい名前

こたちゃん

 

Lilかんさいのリーダーです。彼はとてもおっとりした性格で滅多に怒らない子です。イメージでいうと嵐の大野くんみたいな感じですね。また、感性が独特で、Tシャツに大きく文字の書いてあるものを練習着として着ていることがファンの中ではとても有名です。また、中学生のころにテニスで優勝したことがある運動神経抜群でおっとりした雰囲気とは真逆ならところがギャップがあり素敵なところです。しっかりと顔をみると、とても顔が整っている綺麗な顔立ちです。これから、嵐の大野くんのような存在になってほしいですね。

 

f:id:mutuka0610:20200331170521j:image
【Lilかんさいの持ち歌】

Lil Miracle

何十回何百回何千回 迎えに行くから

いつも僕は君だけの王子様

 


(Chu Chu Chu  Lil Miracle)

(Chu Chu Chu  Lil Miracle)

 


白馬なんて乗れないけど

寝起きの君の顔見つめさせて

恥ずかしがるその姿が

夢中にさせるんだ so make me love you

 


「世界で一番美しいのは?」

鏡に聞くまでもないんじゃない

誰よりも君を知ってるから

これまでも これからも ずっと

 


何十回何百回何千回 その唇にキス

毒リンゴなんていらないよ

何十回何百回何千回 迎えに行くから

いつも僕は君だけの王子様

 

 

 

LaLaLa LaLaLa LaLaLa (Lil Miracle)

LaLaLa LaLaLa LaLaLa (Lil Miracle)

LaLaLa LaLaLa LaLaLa (Lil Miracle)

All I need is you

 

 

王子様がお姫様を迎えに行くカッコ良く、可愛いらしい歌です。初めての持ち歌にメンバー全員喜んでいました。

 

【これからのLilかんさい】

リーダーの岡﨑彪太郎くんは「Littleではなくて、bigになりたい。」と言っていました。

西村拓哉くんは「誰がセンターになってもおかしくないグループになりたい」と言っていました。今はグループ内格差があると言われていますが、どのグループも通る道のように感じます。この壁を乗り越えたら、とても綺麗な景色が見えるはずです!これからのLilかんさい5人が第2の嵐と呼ばれる日まで応援しましょう。